人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半世紀

両親の家にいた高校時代から、そのあとも引越しのたびに一緒についてきた本棚。ごくシンプルに3段の棚板がついただけで正直使いづらいところもあったけど、こういうものはいざ処分するとなるとなかなか踏ん切りもつかない。
とは言うものの、最近ではもはやお納戸でも少々もてあまされ気味で、思い切ってさようならすることにした。
もとはと言えば若かりし文学青年時代の父が使っていたものだったそうなので、優に半世紀はがんばってきたわけだ。長い間ごくろうさま。半世紀_d0013340_18284364.jpg
唯一の装飾はこれ。ストイックなまでにシンプルだけど、いかにも20世紀中葉のモダンな雰囲気だ。


半世紀_d0013340_18285734.jpg
棚板は釘は使用せずに、こうして楔で留めてあった。引越しを繰り返すうちになくなった楔もいくつか。


半世紀_d0013340_1829869.jpg

記念写真を撮るには汚れてしまいかわいそうな気もしたが、全身像を。天板のしみは高校生のときに何かのラバーをこびりつかせてしまったものだった気がする。
by e3ei | 2005-11-05 23:58 | 暮らし tägliches Leben | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten