人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグのトマト煮と、アスパラと蕪のベーコン炒めと、ポテトサラダ、それに冷奴

9月24日(木)曇りのち夕方から雨。  22.2℃ (11:40)/ 17.7℃ (05:10)、66%。

ハンバーグのトマト煮(ハンバーグ、玉ねぎ、ピーマン、赤・黄色のパプリカ、トマト水煮)
アスパラと蕪のベーコン炒め
ポテトサラダ
冷奴
ザーサイの塩漬け
ちりめんじゃこ、ごま
お味噌汁(玉ねぎ、蕪の葉、豆腐、揚げ)
ごはん


ハンバーグはムラカミ製。
野菜はざく切りにして、小さめのフライパンでいっしょに焼き色をつけ、ワイン、トマト水煮、ソース(泥ソースしかなかった)、バルサミコ、水少々を入れて蓋をして煮る。黒胡椒をたっぷり挽く。

アスパラは黄金やさんでやや細めの色の薄いのを買った。味もやや薄かった。
ベーコンと蕪とともに炒め、酒、ナンプラー、薄口しょうゆをちょろっとたして蓋をして1分ほど。


夕方から雨になって冷え込んできた。ジャージの長ズボンを履く。Tシャツは長そで。



by e3ei | 2015-09-24 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten