人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野の玉ねぎ

信州安曇野の玉ねぎが最後の1個になった。
6月の末からだからちょうど3カ月で5~6キロ食べただろうか。
玉ねぎ掘りのお土産で、甘くて柔らかくて、とてもおいしかった。
10kgの巨大な袋詰をお隣近所に手伝っていただいた。

さて、どうしましょうと安曇野の玉ねぎを検索してみたが、安曇野の玉ねぎは玉ねぎ祭りのときにしか手に入らないらしい。残念だ。

北海屋さんのはこれに比べると辛く硬く感じた。それまでは十分においしと思っていたんだけど。

ネットであれこれ調べて淡路島の玉ねぎが甘くておいしいという定評がありそうなので5kgの箱で買った。
かなり期待したんだけど、きょう食べ比べてみると、甘いのは甘いんだけど、とても辛かった。そして期待したほどに柔らかくなかった。
これだったら北海屋さんのでよかったと思った。
安曇野の玉ねぎの柔らかさと辛みの少なさは格段に図抜けていた。

玉ねぎ一つ、こんなに違うのだ。



by e3ei | 2015-10-05 21:06 | 買い物 Einkaufe | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten