人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごはん 久しぶりのキャベツのお好み焼と、酢玉ねぎとシーチキンのサラダ

10月28日(水) 晴天。25.8℃ (13:50)/ 14.0℃ (05:30)、44%。

ひとりごはん
お好み焼き(キャベツ、玉ねぎ、小松菜、地粉、卵、チーズ)+泥ソース、マヨネーズ
酢玉ねぎとシーチキンのサラダ(+マヨネーズ)

酢玉ねぎとシーチキンのサラダは大正解だった。
小さい缶(フレーク)の油を切って、同量か2倍量くらいの玉ねぎとTS1杯ほどのマヨネーズ、それに黒胡椒と和えるだけ。
思った通りのさわやかな食べやすいサラダだった。出汁醤油でもよかったかもしれない。

お好み焼きはいつものキャベツ焼きに少し野菜の種類を足す。玉ねぎを粗みじんにして入れてみたら、玉ねぎの甘みが加わっておいしかった。


昨日の疲れが回復せずに一日しんどかった。

夜に入って通り雨。

by e3ei | 2015-10-28 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten