人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母との食卓 悠々自適の暮らし

1月31日(日)
お昼 
音羽鮨の助六
萬年家の焼き塩大福

晩ごはん
音羽鮨の松前鮨
コールスローとサラダ(キャベツ、きゅうり、酢玉ねぎ、ブロッコリ、トマト)
北海屋さんのぬか漬け
母との食卓 悠々自適の暮らし_d0013340_10223023.jpg
2月1日(月)
卵の入ったお味噌汁とごはん、納豆と漬物の類

うどん屋さんでエビ天うどんと牛蒡天うどん

おやつ
石村萬盛堂のシュークリーム

黒舌ヒラメのお煮つけ
コールスロー(レタス、きゅうり、酢玉ねぎ、サラダ菜、トマト)
アルタのお寿司
母との食卓 悠々自適の暮らし_d0013340_10244055.jpg
クチゾコは瀬戸内海産。クチゾコよりもうんと大きくて身も肉厚だった。これは母も絶賛するくらいにおいしかった。

2月3日(火)
卵の入ったお味噌汁とごはんと漬物の類

うどん屋さんでエビ天うどん

おやつ
焼き塩大福半分

豚肉とモヤシ炒め(豚肉しゃぶしゃぶ用、モヤシ、葱、エノキ、小松菜)
イチゴ
母との食卓 悠々自適の暮らし_d0013340_10283365.jpg

3日は病院で検査が長引いて帰りにうどん屋さんで遅いお昼を食べて、歩いて帰りついたら3時近くになっていた。
夜は食欲はないけど、食べておいた方がいいものを出した。お肉炒めの大半は明日の母の晩ご飯。
1キロくらいの距離だと歩くのが苦にならなくなっていて、気持ちよく歩いていて素晴らしい。

追記
翌日(2月3日)に電話してみると、ますます元気な様子だった。
朝はバスに乗り遅れて今日は温泉は休んだそうだ。そのあと散髪に行き、庭仕事をし、ここで1時半。それから歯医者にクリーニングに行き、帰りにえほう巻きを買ってきて半分食べたらおなかいっぱいだそうだ。
まさに悠々自適の暮らしをしてくれていて、ありがたい。



by e3ei | 2016-02-02 23:59 | 親 Eltern | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten