人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンカツと、大根煮しめと、いんげんの胡麻じゃこ和え、それにトマトと香草のサラダ

3月28日(月) 曇り時々晴れ、夜になって雷雨。 15.3℃ (13:20)/ 8.5℃ (22:00)、76%。

チキンカツ(チキンカツ、コロッケ、キャベツ千切り、トマト)
大根煮しめ(大根、鶏肉、蒟蒻、豆腐)
いんげんの胡麻じゃこ和え(いんげん、すりごま、おじゃこ)
トマトと香草のサラダ(トマト、パクチー、春菊、酢玉ねぎ、おから)
焼海苔、えびすめ
お味噌汁(エノキ、のらぼう菜、豆腐)+味噌
ごはん

チキンカツは鳥一さんの。ここのチキンカツは身が厚くてしっとりしていておいしい。1枚が200gほどあるので、残りは明日玉子とじにする予定。
ソースは、トマトケチャップ+中濃ソース+粒マスタード+お醤油+水

西荻の八百屋さんに行くとあれこたくさん種類があって楽しい。もうタケノコが並んでいた。シーズンだなあ。
いんげんを買ったので胡麻和えにした。

今のお店の環境の最大の問題はいい八百屋さんがないことだ。北海屋さんと庭先販売でしのいでいるので野菜の選択肢が少ない。

きょうもまた写真にしてみる。
チキンカツと、大根煮しめと、いんげんの胡麻じゃこ和え、それにトマトと香草のサラダ_d0013340_22074675.jpg


by e3ei | 2016-03-28 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten