人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の口唇ヘルペス

お昼から頭痛が出て、ロキソニンを飲んだ。
頭痛は治まったのでやれやれだったが、晩ごはんを食べながら上唇の隅っこが腫れているのに気づく。出た、ヘルペスだ。どういうわけか、ヘルペスは土曜日とか連休の始まりに出ることが多いような気がする。
前に処方してもらった薬があったはず、と探してみると、アクアチム軟膏と、アクチビア軟膏がある。はて、どうしたものか。アクアチムは2本あるのでこれが皮膚科で処方されたものだろうと考え、とりあえずこれを塗って様子見とする。

やれやれ。きのうまで少々くたびれてたし、今朝起きたときもすっきりしてなかった、疲れていたのかもしれない。それでお出ましになったのだろう。
さっさと治りますように。

by e3ei | 2017-01-14 23:28 | 健康 Gesundheit | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten