人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごはん 冬野菜のたっぷり入った洋風おじや

2月2日(木) 快晴、日中は風も強い。10.4℃ (14:10)/ -0.5℃ (23:30)、42%。

冬野菜のたっぷり入った洋風おじや(大根、人参、白菜、蕪菜、シメジ、シュレッドチーズ、生クリーム、卵、ごはん)
出汁はナンプラーで、塩味もこれとチーズで十分だった。
寒い宵にテレビを見ながらたっぷりのおじやをふーふーしながらいただく。いいね!

------------------------
母と7月の法事のことを電話で話す。母は電話をしながらテレビを見る。
7月と3月と2月の今が錯綜するようで、何度かゆっくり確認しながら話す。ようやく理解できたときには、大ため息をつき、なんかすることがいっぱいねーもうしきらんよ、とのたまう。だいじょうぶよ、お経もお寺さんで挙げてもらうし、お料理屋さんはわたしが予約するし、みなさん帰って来てもいつもと同じでお寿司買ってきてそれを食べればいいし。明日和尚さんにお電話して聞くだけね、というと、明日お寺に行って和尚さんに会うことになってる。
大丈夫かなあ。テレビのせいで頭に入ってこないだけなのかしら?




by e3ei | 2017-02-02 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten