人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカベ塩焼きと、ころころサラダと、冷奴、それにリメイクカレー

8月20日(日) 曇り、夜に通り雨。 28.5℃ (15:20)/ 21.9℃ (03:50)、65%。

タカベ塩焼き(タカベ、カボス)
ころころサラダ(きゅうり、コリンキー、ズッキーニ、玉ねぎ、ハム、トマト)+マヨネーズ、レモン汁、黒胡椒
冷奴(絹ごし豆腐、すり胡麻、ちりめんじゃこ)
リメイクカレー
お味噌汁(玉葱、じゃがいも、シメジ、麩、煮干し)+味噌
ごはん

きのう購ったタカベを塩焼きにした。魚屋さんは煮つけでもおいしいと教えてくれたが、やっぱり塩焼きだろうと、二日連続にはなったが焼いた。香りがまだ十分ではなかったがカボスを絞ってとてもおいしくいただいた。

カレーはおしまい。


母は少々夏負けしてるかもしれない。
何をするのも億劫でめんどくさいという。自分であきれるほど一日中高校野球を見ているんだそうだ。しかも話して聞かせてくれるゲーム内容がどうもネットで見るそれとは異なっていたりする。感覚としてはいいゲームだった、すばらしかった~ということを覚えてるんだけど、ゲームの構成とか勝敗とかの記憶は薄れてしまってるようだ。
それでも週日は温泉に行ってるわけだし、あの温泉があって助かってる、あれがなかったらどうなってたか、と自分でも言っている。まだまだ元気。



by e3ei | 2017-08-20 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten