人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジフライと、ミートボールトマト煮と、根菜煮物と、サラダ、それに豆乳豆腐

12月15日(金) 曇り 7.8℃ (15:14)/ 0.2℃ (00:22)、40%。

アジフライ
ミートボールトマト煮
根菜煮物
サラダ
豆乳豆腐
お味噌汁

山行き。
アジフライはきのうさわやさんで購入した。身が薄かった、、
昨日はほんとうはル・ジャルダン・ロゴワで洋風のおかずを購うつもりで商店街に行ったが、半分シャッターが降りて「閉店」と書いた紙がシャッターの陰からのぞいており、ショウウィンドウは明かりがともっているもののお店の中は真っ暗という、妙なことになっていた。それでさわやさんに行った。ルジャルダンロゴワも荻窪の方は全部閉じてしまって、どうなるのかなあ。

まあそういうわけで、きょうの晩ごはんはきのうのおかずにアジフライを足したもの。
もう山行きの日のお手抜きは並大抵のものではなくなってしまった。

豆乳豆腐は、きのうネットで教わったチーズ乗っけのレシピからチーズを引いてみた。つまり豆乳とお豆腐とナンプラーのみ。思ったとおり、これでも十分においしかった。




by e3ei | 2017-12-15 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten