人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き肉と、小松菜の胡麻じゃこ和えと、田舎豆腐オリーブオイルやっこと、キャベツセロリのコールスロー、それに大根煮しめ

2018年1月18日(木)曇り時々晴れ、朝は深い霧 12.5℃ (13:31)/ 3.0℃ (06:57)、48%。

焼き肉(牛肉、源たれゴールド)
小松菜胡麻じゃこ和え(小松菜、つき胡麻、ちりめんじゃこ、練り胡麻、出汁醤油)
田舎豆腐オリーブオイルやっこ(田舎豆腐、藻塩、オリーブオイル)
キャベツとセロリコールスロー(キャベツ、セロリ、酢玉葱人参、マヨネーズ、黒胡椒)
大根煮しめ(大根、竹輪)
焼海苔
お味噌汁(大根、ニンジン、牛蒡、葱、豆腐、煮干し)+味噌
ごはん

焼き肉はムラカミさんのお肉で源たれゴールドに漬けて焼いた。お肉も柔らかくて癖がなく、タレもおいしかった。ごちそう!

小松菜の胡麻和えには練りごまを加えてみたが、小さじ1ほどではよくわからなかった。1把食べてしまうつもりだったが、コールスローもあったので明日に分けた。

電車の中で婦人たちのおしゃべりが耳に入ったところによると、いなげやさんのお豆腐がおいしいらしい。


by e3ei | 2018-01-18 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten