人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏もも肉の豆乳クリーム煮と、スモークサーモンのサラダと、ひじき白和え、それに大根皮とちりめんじゃこ

2018年2月12日(月)晴れ。 9.4℃ (15:39)/ -3.1℃ (04:59)、28%。

鶏もも肉の豆乳クリーム煮(鶏もも肉、玉葱、エリンギ、人参、芽キャベツ、かぼちゃ、すごいだいず、バター、パルメザンチーズ)
スモークサーモンのサラダ(ズッキーニ、セロリ、キャベツ、酢玉葱人参、スモークサーモン)+ピンクペッパー、ポン酢しょうゆ、オリーブオイル、レモン汁
ひじき白和え(きのうの)
大根皮とちりめんじゃこ(大根皮の浅漬け、ちりめんじゃこ、胡麻油)
黒豆
えびすめ、梅干し
お味噌汁(白菜、蕪菜、葱、シメジ、煮干し)+味噌
ごはん

豆乳クリーム煮は、最後に豆乳を加えたあとにバター人かけとパルメザンチーズを加えて味をそれらしく調える。バターの封を切ったので鋭意使うべく努める。

スモークサーモンは魚初さんでお兄ちゃんに推された上等なの。普段使いは切り落としの方がコマ切れで使いやすい気もする。キャベツはひと口大をチンしてほかは生野菜。

大根皮はきのういつものように拍子木にして[酢、砂糖、塩、醤油]に漬けておいたのを、きょうちりめんじゃこと胡麻油で和えた。これは思い通りにおいしかった。162.png


by e3ei | 2018-02-12 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten