人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舌平目ムニエルのラタトゥイユ添えと、カプレーゼサラダと、きゅうりと茄子の塩麹からし和えと、五島三菜、それに寄せ豆腐

2018年6月24日(日)小雨のち晴れ。 27.6℃ (16:21)/ 18.0℃ (05:59)、62%。

舌平目ムニエルのラタトゥイユ添え(舌平目、玉葱、ピーマン、赤ピーマン、茄子、ズッキーニ、トマト水煮)
カプレーゼサラダ(トマト、ズッキーニ、クリームチーズ、バジル、オリーブオイル、藻塩、黒胡椒)
きゅうりと茄子の塩麹からし和え(きゅうり、茄子、塩麹、からし)
五島三菜
寄せ豆腐
ちりめん山椒、焼海苔
お味噌汁(がんもどき、大根、かぼちゃ、レタス)+味噌
ごはん

明日のためにチキンと夏野菜のトマト煮を作った。その野菜だけを少し拝借して舌平目に添えた。これはなかなかおいしかった。今回はフライパンで料理してみた。炒めのパートがとても楽だった。

カプレーゼは我が家流、すなわちモッツァレラではなくクリームチーズをちぎって散らす方式。ここに庭のフレッシュバジルが参上することでとてもゴージャスなひと皿になる。簡単で、とてもおいしい。

7月の準備とか、いろいろやってたら時間が足りなくなった。週末は母のところ。
吉祥寺にほしい施設の記事を読んだ感想とか、あれこれあったがもう寝なければ。



by e3ei | 2018-06-24 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten