人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐の玉子とじと、かぼちゃと人参の甘煮、それに茄子とがんもどきのお味噌汁

2018年7月29日(日)晴れたり曇ったり。 32.3℃ (15:10)/ 25.0℃ (03:43)、70%。

豆腐の玉子とじ(絹ごし豆腐、茗荷、卵)
かぼちゃと人参の甘煮(かぼちゃ、人参)
お味噌汁(茄子、玉葱、がんもどき、煮干し)+味噌
ごはん

家人のお腹の具合がよろしくないので消化のいい晩ごはん。
お豆腐はきょう食べてしまった方がいいので、出汁でくつくつ炊いてから細切りした茗荷を加えて玉子とじにした。これはもう思い通りの味わいで、これに麩を入れてもさらにおいしかったかもしれない。

台風もこのあたりではクールダウンと恵みの雨となったようだった。明日からはまた暑さがぶり返すらしい。



by e3ei | 2018-07-29 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten