人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若鶏のハニーマスタードソースと、リメイクカレー、それに油揚げの葱詰め焼き

2018年8月30日(木)晴れ。 33.8℃ (11:41)/ 24.8℃ (06:31)、66%。

若鶏のハニーマスタードソース(鶏もも肉、オクラ、赤ピーマン、粒マスタード、はちみつ、醤油、レモン汁)
リメイクカレー(牛肉の塩レモンソテーの残り)+ヨーグルト
油揚げの葱詰め焼き(油揚げ、葱、シュレッドチーズ、かちりちりめん)
お味噌汁(かぼちゃ、玉葱、レタス、煮干し)+味噌
ごはん

ハニーマスタードソースは、粒マスタード、はちみつ、醤油、レモン汁を混ぜ合わせておく。
フライパンで塩胡椒した鶏肉をソテーし、オクラと赤ピーマンも加えて加熱したところに混ぜ合わせたソースをかけ回し、絡めながら火を通す。オクラの色が悪くなってしまったが、おいしかった。

日曜日に作り置いた塩レモン牛肉と夏野菜のソテーが冷蔵庫に残っていたので、リメイクカレーにする。
酒を足して火を通し、カレー粉とガラムマサラ、塩味のために醤油とウスターソース、甘酸っぱさのためにトマトケチャップも少し加える。カレー粉で少しとろみが出る。わたしはごはんとともにヨーグルトも足していただいた。なかなかよかった。あとでチーズ焼きにしてもおいしかったかなあと思いつく。
思いつきはほぼあとから湧きだす。



by e3ei | 2018-08-30 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten