人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツとソーセージのオムレツと、リメイクカレーと、小松菜の胡麻じゃこ和え、それに絹揚げ

2018年9月30日(日)曇り、夜は台風の暴風雨。 25.6℃ (21:49)/ 16.2℃ (04:31)、78%。

キャベツとソーセージのオムレツ(キャベツ、玉葱、ソーセージ、卵、バター)+トマトケチャップ
リメイクカレー(鶏の豆乳シチュー、シメジ、カレールー)+ガラムマサラ
小松菜の胡麻じゃこ和え(小松菜、かちりちりめん、つき胡麻、醤油)
絹揚げ(絹揚げ、からし)
お味噌汁(大根皮、玉葱、舞茸、煮干し)+味噌
ごはん

オムレツはまるく焼いた。やさしい味わいでおいしかったが、ソーセージの使い方に工夫の余地がありそうだ。
手順
キャベツ200gは粗く千切りにしてレンジで加熱しておく。
ソーセージはシュヴァインブルストを100g。斜めにそぎ切りして使った。玉葱は1/4個を薄切り。
卵3個にチキンブイヨンと黒胡椒で味付けし、バターのフライパンで中弱火で両面焼いた。
キャベツ生地の柔らかい味にはシュヴァインブルストでも強く感じた。これはハムのほうがよかった。またはそれ系はなくてもいいかも。

豆乳シチューはカレールーを足してリメイクしておしまい。S&Bカレー粉とお醤油でもよかったかもしれない。

かちりちりめんの小松菜の胡麻じゃこ和えがめっぽうおいしい。

大型で強い台風が通過中で、日付が変わる頃から2時間近く風速20メートル。気圧も下がり続けて頭痛ールによるときのうお昼の1020HPsから一日半で981.7HPsまで一気に下がったようだ。ロキソニンを飲んでも頭が重くて横になってうとうとしてると風の音がすさまじくておちおち寝てられない、という台風の夜。



by e3ei | 2018-09-30 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten