人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉とブロッコリときのこの甘辛エスニック炒めと、キャベツとルッコラのサラダと、温奴、それに根菜煮物

2019年2月27日(水)曇り、夜になって雨。 9.7℃ (14:58)/ 2.5℃ (06:36)、36%。

牛肉とブロッコリときのこの甘辛エスニック炒め(牛肉、ブロッコリ、エリンギ、しめじ)
キャベツとルッコラのサラダ(キャベツ、ルッコラ、新玉ねぎ、ミックスナッツ、クリームチーズ)+ポン酢醤油、オリーブ油
温奴(絹ごし豆腐、削り節)
根菜煮物(大根、人参、牛蒡、蒟蒻、竹輪)
お味噌汁(大根皮、じゃがいも、しめじ、煮干し)+味噌
ごはん

牛肉はナンプラーで下味をして炒めるときに酒、みりん醤油で調味した。香りづけにコリアンダー、クミン、ガラムマサラ、黒胡椒を加えた。エスニックな風味でなかなかよかった。

キャベツのサラダはいつものサラダにクリームチーズをちぎって加えてみたらコクがあっておいしかった。これは大いにアリだなあ。

確定申告を済ませて送った。印刷と郵送の手間と切手代140円はかかるが、これが一番リスクも小さく面倒も少ない気がする。

by e3ei | 2019-02-27 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten