人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンチカツの玉子とじと、トマトとズッキーニのカプレーゼ風と、甘酢野菜胡麻和え、それにひじき白和え

2019年6月27日(木)曇り。 28.6℃ (09:08)/ 21.2℃ (05:02)、66%。

メンチカツの玉子とじ(メンチカツ、新玉葱、スナップエンドウ、卵)
カプレーゼ風(トマト、ズッキーニ、キリクリームチーズ、オリーブオイル、バジル、塩)
甘酢野菜胡麻和え(大根、キュウリ、人参、昨日の茄子ときゅうりのからし漬け、青紫蘇、つき胡麻、塩昆布、醤油)
ひじき白和え(ひじき煮、木綿豆腐、練り胡麻、つき胡麻)
お味噌汁(インゲン、大根、しめじ)+味噌
ごはん

メンチカツはきのうコイデミートでふらふら買ったのを玉子とじにした。玉子とじにはメンチカツよりはチキンカツなんかのほうが合ってる。メンチ自体の味がが強すぎた。

バジルが茂ってきてカプレーゼのおいしい季節になった。

野菜の甘酢漬けはちょっと酢ガツンと来た。もっと砂糖の分量を増やしたほうがよかったかな。こちらには庭の青紫蘇をこれもふんだんに刻んで混ぜた。胡麻油をたらしてみよう。

台風3号がやってくる。空気が生ぬるく湿っぽい。明日朝には抜ける予報だ。



by e3ei | 2019-06-27 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten