人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮎の塩焼きと、よろず漬けと、ピーマンとおじゃこのさっと炒めと、冷奴と、ぬか漬け、それにお味噌汁

2022年9月25日(日)晴れ。27.5℃ (13:24)/ 19.0℃ (05:21)、48%。

鮎の塩焼き
よろず漬け(きのうの+塩昆布)
ピーマンとおじゃこのさっと炒め(ピーマン、赤ピーマン、かちりちりめん、菜種油、酒、醤油)
冷奴(綿豆腐、削り節、生七味)
ぬか漬け(胡瓜、人参)
お味噌汁(もやし、オクラ、玉葱、大根葉、エノキ)+味噌
ごはん

鮎は魚勝グレースで大きなのがおすすめになってたので買ってきた。塩焼きにしてとてもおいしくいただいた。

ピーマンをおじゃこと炒めただけ、調味は日本酒と醤油だけ、これが実においしい。よく「無限○○」というのを見るがこれは無限にいただけそうだ。

鮎の塩焼きと、よろず漬けと、ピーマンとおじゃこのさっと炒めと、冷奴と、ぬか漬け、それにお味噌汁_d0013340_23011989.jpg

by e3ei | 2022-09-25 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten